練習見学 (2010・5・21)

歯医者の帰りに寄ってみた。

もう、何回も来ているのに『ホントニ、あるんや! プロサッカーチームがこの大阪に...』って思う。
Jリーグが始まった時、すでに、とっくに大人だったからか、身近にサッカーを感じることなく長年過ごしてきたからか、なんで大阪にあるのか不思議。

若い人はそんなこと思わないんかな。

天然芝のピッチは一面しかない。隣の人工芝も一面。でも、大阪市内で、こんな広い建造物のない平地は他に見たことがない。よくサッカー専用にしたもんだ。


さて、練習は試合前のいつものリラックシングゲーム。当然、香川選手はいません。が、いつもどおりのリラックシングゲームでした。

今日のナビスコが楽しみです。



練習前