第16節 磐田戦 (ヤマハスタジアム) (2010・7・31)

3対0で勝利。

コイントスでピッチが入れ替ったようで、向こう側のピッチに移動して行く選手の背中に、ゴール裏からの選手名のコールが続いたのですが、緊張していたのか急いでいたか恥ずかしいのか余裕がないのか不明ですが、丸橋選手は答えませんでした。
そこで他の人みたいに手を上げてコールに答えても誰も文句は言えへんって、丸橋さん。


3点取って完封なので完勝なのかもしれませんが、結構ひやっとする場面もあったし、専用スタでゴールから観客席まで近いので、後半こちらに向かって攻撃してくるのが迫ってきて緊迫感からドキドキしてそんな感じなかったです。

長居スタジアムのゴール裏席に慣れているからかもしれません。

金鳥スタのホームゴール裏の形が、ヤマハスタジアムと同じです。私の後ろで見ていた人は(もちろん立って)は、旗で高橋選手のゴールが見えなかったそうです。でも、応援が主の席なのでしっかり見たい人は、バックスタンドに席を求めるべきだと思います。(あっ、その後ろの人が文句を言ったわけではありません。)




開場直後、端っこの子供達は前座試合に出場するためストレッチ中。



ウォーミングアップ。



選手コール。



後半、向こうサイドが多かった。でも、カメラマンはこっちサイドばかりにいました。