第22節 広島戦 (長居スタジアム)  (2010・9・11)

1対1の引き分け。

広島は底力があるチームだな、と思いました。中2日でも、エースが負傷離脱でも、1年見てなかったら知らない名前の選手が出てても、しっかり自分達の思い描いていた戦いをして最低限の勝点を奪った。

友人と『寿人出てたら負けてたかも?』と言いつつ(それぐらい出来はよくなかった)、でも、出てたらセレッソももうちょっと動いたかもしれんとも思った。とにかく、もらったアドバンテージを何一つ、生かすことなく終了した試合で、選手が一生懸命やってこれということは、チームとして、何と言うか、広島より厚くない(薄い)という感じです。

経験として積み上げて残していくにも、次の試合なんでしょうが、ダービーとは...


私はリーグ戦でセレッソがガンバに勝った試合を観戦したことがない。ろくな思い出がない。
ずっといい調子が続くことはありえない、とわかっていても、たるむタイミングでガンバと当たるんじゃどうなるやら、心配。


いや、あかん、あかん、体調が悪いと考えることがネガティブになるタイプなので、こう思うのは夏バテのせいなんだと思うことにします!


万博で『大阪の街の誇り~』を歌うんですよ。



影ですわってるだけで暑くて、汗だくで、サッカーをする気象状況じゃない、3時開始はないですね。来期はどうかして欲しい。試合開始直前、半分だけピッチは影でした。