第24節 神戸戦 (ホームズスタジアム) (2010・9・25)

0対0で引き分け。

試合の入り方に不満です。ガンバ戦が経験になってないと思いました。
ポポのFK恐かったです。前半、20分過ぎまで、どうなることやらと思いました。

後半、こちらに向かって攻めてくるセレッソの中でマルチネスばかり目に付きました。必ずボールがマルチネスに来て、左右に行くんです。何回も、何回も。でも、そこから先からこっちに来ないんですよ。なかなか。

ホームズスタのゴール裏の席は傾斜がないので、左端の方に座ると右コーナーあたりからそのへん見えないので、後半のセレッソのチャンスだったところは、家で録画で確認しました。
“あぁ、詰めてたら~”とか“あぁ~!”とか反応でおしかったのか、と理解してました。もちろん、こういうときは周りは皆立ち上がってますので、背の高い人がいると見えないわけです。


ゴール裏なので、よく見えないのは納得して行ってます。歳なので、立って応援できるところはして、声と手拍子も出来る限りしてますが、基本座ってます(でも、先週はダービーなんで90分頑張りました)。アウエイは今のところ行く人がセレッソの場合他のチームより少ないと思うので、色というか人影だけでも協力したいのでゴール裏に行ってますが、立ち見のところは来年から座れるところにしようかな、とヤマハと万博で思いました。ゴール裏、若い人もっと増えないかな...

長居スタジアムのゴール裏のようにゴール裏の端のほうに座ってもよく見えるゴール裏は、NACK、カシスタ、ベストアメニティぐらいです。昨日、ホームススタジアムでつくづく長居スタジアムは素晴らしいスタジアムだったと思いました。あのスタにいつも2万人ぐらい入っておれば、キンチョウスタに変わらなくてよかったのかなぁ、などとけしからんことを考えてしまいました。


次節、新潟戦、アドリアーノと家長選手がいないですね。ふたりには浦和戦で頑張ってもらいましょう。二人の代わりに出場する人達は誰になるか楽しみです。



試合前


ハーフタイム、西日を受けるバックスタンド