ここ一ヶ月の間に見た試合の感想を簡単に②

【2010・11・20 第31節 横浜戦 キンチョウスタ】2対1で、勝ち。

アドリアーノ選手の幻のゴールがあった。試合内容より思い出すのは、ウォームアップ中、コールリーダーの前試合、前々試合の失点の件を含めてサポにトラメガで呼びかける声に反応するジンヒョン選手。びびるコールリーダー。

距離が近いので何言ってるか、特にコールリーダーの言葉は確実に聞こえてることを実感しました。リーダーは気をつけないとね。




【2010・11・28 第32節 湘南戦 平塚競技場】4対0で、勝ち。

平塚は空気もよく、紅葉もきれいでさわやかだった。

ゴールを決めた後、丸橋選手が小さくガッツポーズをするのが見えた。飛ぶ野澤選手。野澤選手の手をはじいてネットを揺らすボール。

場内挨拶に回る湘南の選手の皆さんはアウエイゴール裏にも来てくれた。選手の一団の後、バラバラと歩くスタッフ陣の中に、加藤コーチ発見。もう、選手の時のオーラなく普通の人でした。ちよっと寂しい。コーチとして経験を積むとまた違ってくるのかもしれません。








【2010・12・4 第33節 磐田戦 キンチョウスタ】6対2で、勝ち。

アドリアーノ選手、すごかった。

でも、一番びっくりしたのは、後半頭から山口選手を入れたこと。『クルピ、チャレンジャーやな!(こんな大事な試合で)』と口に出して言ってしまった。去年、鳥栖でブルーノ選手を入れて負けたことを思い出した。山口選手は練習でトップに入ってやったことあるのか... ないと思うが... 絶対バランスくずれる... で、案の定失点したが、アドリアーノ選手がとにかくすごかったのと、磐田が前田選手に点を取らせるためにずっと前がかりになってくれたので助かったです。






【2010・12・26 大阪クラブユーストーナメントU14 モルテン杯 セレッソ大阪西U-14vsガンバ大阪ジュニアユース 長居スタジアム】0対1で、負け。

自力ではガンバが上。差があるのに、1点に押さえたという風に言えるかも。頑張りました。おしいシーンもあった。でも、もうちょっと気持ち出しても損はない。