第1節 鳥栖戦 (ベアスタ) (2012・3・10 )

ほんとうにすばらしいスタジアム、ベストアミニティスタジアム。ピッチ上のプレイヤーを見る距離感、なんともいえないです。

今回はアウエイの2階も解放され、そこで観戦。ほんと見やすい。


試合は引き分け。ミナツモで新監督が紅白戦を途中で止めて長い指示を行っているのを見たので、攻撃力はそのままで守備を強化するとのことが、結局新しいチームを作っていくことなんだなぁと実感することになった。新外国人さんはたぶん調子もまだまだだし、連携もとれてない。五輪組以外と練習した日数の方が多いのでは。

2009年最終節があんまりな方で記憶に残る試合だったのに比べると、この試合の記憶は試合自体より試合後セレサポのコールに応えて挨拶に来てくれた鳥栖の監督ユン・ジョンファンの笑顔。それとどこかで聞いたチャントと思ったら、ヨーイチローのチャントだったこと。