第2節 ガンバ戦 (2012・3・17)

なんか、どっこいどっこいだなぁ、と思ってみていた。そんな感想がわくのがちょっとさびしい。

勝ったのはもちろんうれしい。最後のところまで力が出せたのは、今シーズンに入ってガンバは調子が悪く、セレッソはそうまでではない。そういう中でのメンタルの差じゃないか。ガンバの選手は去年の5月負けた時のようにくやしそうでなかった。

この文章を書く前に、磐田とのナビスコカップを後半の途中から見れた。動けなくて後手に回ってましたねぇ... 連携とれるようになるまでやっぱり、前監督の言うように10試合かかるのかな。とれた頃にまたメンバーが抜けるのでは。

ソアレス監督はどうしていくのか。楽しみにしたい。そう思わせるところが彼にはあるように思う。