第6節新潟戦 (金鳥) (2012・4・14)

いつもセレッソの勝つところを見たいがそうはいかない。


新潟の3人の外国人さんすごかった。ミシュウが今期初出場と聞いたとき、一昨年の寒い寒い夜のナビスコの負けた試合を思い出した。失点の時、矢野選手がひとり離れて立ってた。見た時嫌な感じがしたらクリアがそこに行ってしまい、ゴールされた。
現地観戦だと後半の印象が強いので押されっぱなしという感じで帰ることになるが、前半は互角だったと思う。でも、「新潟さん未勝利ってほんとですか!!」というところ。

後半、ソアレス監督の切ったカードは思うように効かなかったかな。友人がボランチが前より悪いと言っていたが、2人ともお疲れなのではないか。

乾君を見てるのでヨーイチローが守備のフォローに走らないと思ってしまう。高橋さんの復活はうれしいが、左から有効な攻撃できてただろうか?

ホームではガンバ戦勝利、仙台戦負け、新潟戦負けで、見に行った鳥栖戦は引き分けだった。実際の目で負けを見続けると気分が上がらない。アウエイで負けてもホームは落とさない、ホームで勝つというのは大事だと実感する。

試合結果 セレッソ 0:1 アルビレックス