第8節磐田戦 (金鳥) (2012・4・28)

2失点目が残念だった。

1失点目はクリアボールを決められた。また、ひとり立ってる(そばにピンクの人がいない)相手に決められた。アナウンスで誰だかわかった。それから足をつった藤本さんが交代する。ちょっと時間もあったし、プレイも切れたのに簡単に次の失点を許した。それが残念。鹿島戦のことがあるので気を引き締めるかと思ったのに...

試合開始直後、ジュビロが攻勢でそれを防ぐのにすごく集中しているのを感じた。駒野選手がボールを持った時、前に走りこむ山田選手について走るマルは迫力ありました。

交代で出たヨーイチローは替わったブランキーニョのようにプレスに走りません。攻め残っているのか2トップみたいに見えた時間もありました。途中からそういうことはなくなったけど、ゴールも決められず守備に走ってるようにも見えず、中途半端な感じ。ソアレスさんは指導すると言ってたが、変わっていくのだろうか?

最後、バンドさんが粘ってコーナーを取ったのはさすがベテランと思った。

試合結果 セレッソ 3:2 ジュビロ