2009・3・15 第2節 東京V戦 (味の素スタジアム)

初めて来たが、味の素スタジアムは美しい。千葉さんのヘッドの得点と、古橋さんのフリーキックを思い出す。

香川さんの得点までパスを回され、押し込まれていた。キムさんのセーブがなければ、全然違った結果になったと思う。でも、得点してもすぐ追いつかれた。相手得点者にボールが入って決められたとき、またザルなのかってと思わせてくれた。
ヴェルディの7番、河野さんの印象は『ちっちやい!、うまい!、速い!』でほんといやな相手。5番河村さんを見ると、長居でゴール裏を煽ってくれたことを思い出してしまった。
後半、ヴェルディに運動量で負けなかったのと、セットプレイから点が取れたのはよかった。フリーキックで点が入る気がしないのが残念。苦しい試合を勝つというところが見れたのはうれしかった。
ヴェルディはどんどん進化しそうな感じ。セレッソも進化してください。


試合結果 東京ヴェルディ 1:2 セレッソ大阪