ナビスコ杯 名古屋戦 (瑞穂陸上競技場)  (2010・5・26)

1対1の引き分け。

茂庭選手が前半痛んで、後半すぐ交代してしまったのが心配です。試合終了後の挨拶も出てこなかったし。
コメントは出ているので、軽症でしょうか。

失点シーンは向こう側だったんでよくわからなかったけど、ホームゴール側に大きくて映像もきれいな大型ビジョンがあって、何回もリプレイしてくれたんでわかりましたよぉ。あれは、ジンヒョンの左側からゴールマウス右付近にいた選手にきれいにクロスを入れられ、その選手に届く寸前にセレッソの選手がクリアしようと足を出して触ったけど、高く遠くにクリアできなくて、真横に飛んだとこに詰めてきた名古屋の選手に押し込まれた、というふうに見えました。クロスに弱いのはいつものこと。

茂庭選手で交代枠をひとつ使ったので、ひとり交代出来なかったのでは、と考えています。

試合終了後、クルピ監督は係りの人(?)に言われるまでずっとベンチに座ってました。前も同じシーンを見たような...

*清武選手の怪我が、思っていたよりは軽くてよかったです。



試合前①


試合前② 革靴でゴールを狙うイベントがあって、ひとりバウンドしたけど入れた人がいて、マドラスからオーダーメイドの紳士靴を作ってもらえる賞をゲットしてました。おもしろかったです。見にくいけど、画面はインタヴューされてる参加者です。この人は賞をゲットした人じゃありませんが。


試合前③ マスコットかわいいです。


瑞穂陸上競技場は、確か前田選手のヘッドで勝った夜の試合の記憶しかなかったからか、なぜか暗い印象しか持ってなくて、行って見てきれいで近代的でびっくり。席の傾斜も西京極よりあったので、京都戦よりは見やすかった。