おばさん、『ヨドコウ桜スタジアム内覧会』へ行く その壱

雨の4月4日、『ヨドコウ桜スタジアム内覧会』へ行った。


私と友人は年パスを買う予定だ。(友人は所用があり欠席)チェックポイントは3つ。
①椅子
②階段
③見え方

 

旧メイン(新バックスタンド)のカップホルダー付きの椅子に座ると足がつま先だちの体裁になる。足が短いのか。友人は小柄なので浮いてしまう。これでは観戦はつらい。

 

ヤンマースタジアムのバックスタンドの20列以上の高さになると階段の上がりで息切れし、下りで怖さを感じる。新メインはどんな塩梅か。

 

①の椅子については、新バックスタンドのカップホルダー付きの椅子は変更なし。なので、購入席種から外そうと思う。新メインでは椅子は色違いだが私たちが買えそうなところは一種類だった。座って見ると、しっかり座れるので安心した。友人も大丈夫だろう。

(旧メインから新メインを望む・椅子は変わりなし)

f:id:karicer:20210407220530j:plain

 

 (ホームメイン北SSよりプラチナシート?を望む)

f:id:karicer:20210407220930j:plain

 

②の階段については、新メイン1層は2層よりゆるやか。でも、決して見にくいということはない。2層が急なのでそう思うだけ。

 

ヨドコウ桜スタジアムメインには、JR側、建物の外側(ピッチに向いてる方を内側と考えて)に2つの階段がつけられている。少し前に入場ゲート呼称権を締結した「メインスタンド北ゲート・ナカバヤシゲート」とその南側にあるゲートだ。入場するにはまずそのゲートの階段を2階まで上る。すると1層のコンコースに入場できる。もう、一階上るとプラチナシートやスカイボックスの入口と思われる入場口があるが、私たちには関係ない。さらに上る。4階、やっと2層のコンコースに着く。これ、2層の席を買うと4階まで一気に上ることになるのか… 結構、おばさん(おばあさんかも)にはきつい。

 

(南ゲートよりJR鶴ケ丘駅方面を望む)

f:id:karicer:20210407221440j:plain

 

コンコースの中ほどにエスカレーターを見かけたので、帰りがけに出口の人に確認すると一般の入場には使用しないとのこと。

長くなったので今日はここまで

 

(1層前目からバックスタンドを望む)

f:id:karicer:20210407221915j:plain