川崎戦前日


朝日新聞の朝刊のスポーツ欄に‘キックオフ’というコラムが試合前日に載ることがあって、セレッソだったら切り取ってます。今朝も切り取って夏ごろのを読み返してみると、8月が遠い昔のように思えました。




9月2日 vs.神戸 関西勢対決 好勝負の予感


セ大阪は前節、MFファビーニョの豪快なミドルシュートで何とか引き分けた。現在10位。残留争いで優位に立つためにも、最下位の神戸に取りこぼしは許されない。8月下旬のリーグ再開後、けがで3試合連続欠場していたFW西澤が復帰しそうだ。ここ3試合、1勝2分けと負けはないものの、チームは4得点。清水、柏戦ともに試合終了間際に同点に追いついただけにエースの復帰は、得点力不足を解消してくれるだろう。ただ、今の神戸は手ごわい。8月は2勝1分けと負けがない。約1ヶ月の中断期間に...略




今朝は、「vs.川崎 奇跡へ 復帰組みに期待」


期待してます。読まなくても誰のことかわかりますよね。実質2003年の今ごろから長居に通いだしたので、昔のことは実感ないけれど負けたくない相手というのはよく理解できます。今朝のコラムの最後は、「セ大阪は、ここが本当の踏ん張りどころだ」とむすばれていますが、奇跡云々というより、一試合一試合力を出しきるしかないところでしょう。(ガンバは簡単には負けないだろう。ほんとのところ、負けて欲しいんだけど...)