2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10節 京都戦

2002年に初めて生観戦したときから、既に“今日、何月何日”と聞かれて“何日だっけ?”とすぐ出てこない脳力(ノウヂカラ)だったので(この前テレビでそれは老化と言ってました)、文章で「足元でボールをもらいたがる、もらう」とか「スペースへ走りこむ、こまな…

ただ勝利を祈るばかり

もう監督が変わって何日も経っているけど、新監督とGMの話の中に‘優勝’と言う言葉が出てきたのが気になった。これは、サポやファンに向けたものじゃないと思う。そう言わせる何かが会社の中にあるのでしょう。 今はただ、今日の試合の勝利を祈るばかりです…

第8節 アビスパ福岡戦

モリシ、300試合おめでとう! 日曜に買って、金曜に届いたユニは全く防寒には役立たなかったし、コートの中じゃ、着てたって同じさ、ということなんだけど、ドキドキした。バカみたい。 “誰かのために花を買う”事ができなかったのは、自分の問題。そうや…

第6節 ヴァンフォーレ甲府戦

今年のチームが去年のチームと全く別物とはわかっていても、内容がいまいちながら連勝しておれば、“甲府に走り負けるかも”という危惧をぬぐって、連勝を期待してしまう、去年のように。プレイする方も、そうなのか。 試合前に「ウィーン」の練習があったが、…