2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第42節 栃木戦

1対0で勝利。 前半10分に石神選手のミドルシュートが決まり、それをなんとか守りきった、という勝利です。セレッソのいいところはあんまりなかったかな。後半初めにバックパスからのミスであわや失点というシーンも、相手がはずしてくれて助かりました。 と…

マンチェスターU対マンチェスターC

夜中(26日の深夜)の変な時間に目が覚めて、明かり代わりにテレビをつけたらやってました。 プレミアリーグの詳しいことはしらないけど、これはダービーマッチですね。3対2でマンUがリードしてました。もう後半40分ぐらいで、マンU優勢。このまま優勢のまま…

第41節 東京V戦

4対2で勝利。 “試合の入り”って、相対的のとこも少しはあるかもしれないけど、ヴェルディはよかった。対してセレッソは、試合後のスカパーのインタヴューで香川さんが『湘南に勝ってダラダラしたとこがあった』と答えていたように、油断していたようには見え…

商品を買わずにマクドでネットする人

住宅地にあるマクドで、11時半ぐらいからお持ち帰りのお客様の応対で大変忙しい店なんです。 私が並んでいる横をさぁーっと通って入っていった男性がいました。先に席を確保するんだな、って思って気にしなかったんですが、私がトレーを持って席をどこにし…

練習試合 桃山学院大学(9月21日)

以前見たサテライトリーグ広島戦もそうだったのですが、セレッソは時間にルーズです。 15時30分試合開始で、対戦相手と審判は時間通りピッチに整列したのに、セレッソの面々はコーチを囲んでミーティング中でさらにその後円陣を組んで気合をいれました。結局…

第40節 湘南戦

また最後失点しましたが、2対1で勝ちました。 今回は詰が甘いというより、CKやFKの時のゾーンディフェンスの問題です。全然、去年から改善されてません。監督さんは指導しないのか。 とにかく、やっと湘南に勝ちました! うれしいです。藤本さんや船山さ…

森島康仁さんのブログ

トリニータに移籍した森島さんのブログを読んだ。 見かけによらず繊細で、心のきれいな子。その分弱さも心配だった。ストレスを食べて紛らわすタイプかも、などと… 失礼ですね。 トリニータで生き生きしてて『よかったね』と思い、完全移籍も納得だった。今…

第39節  岡山戦

相変わらず、詰の甘い人たちです。 3対1で勝利しましたが、勝っているときの試合の閉め方は全然です。 ディフェンスの人とオフェンスの人と本音は違うんだろうな。勝ってるロスタイムに前掛りにならんでも…と思う。このへん、もひとつ成長してほしいです。

ちょっと苦手な同僚と

仕事が終わって“さぁ帰りましょう”というとき、ふと気がつくとちょっと苦手な同僚とロッカーで一緒になってしまった。 このまま通常動作で動くとエレベータホールで追いついてしまうというとき、どうしますか? 今日、私は彼女がその前を通り過ぎたのを確認…

第38節 甲府戦

1対1のドローでした。 現場で見ていると何で、試合後選手と審判団が騒然となっているかわからなかった。 カイオにイエローが出たのも友人が教えてくれた。それと、香川君のゴールが取り消しにになった理由も?だった。線審が旗を揚げてなかったのでファウル…

今日は甲府戦

昨夜の代表の試合を見てると、前半の運動量が後半ももつのかという疑問は『否』とうことで、オランダはイライラしてたけど本気は一瞬だったかな。 3対0で日本が負けました。 強いところとやる負け方があんまり変わってないような...前半でも点が入る気がしな…

第37節 富山戦

昨日行われた富山戦は、1対0で勝利。 よく辛抱しました。強いぞ、富山。第2クールで当たったときより強くなってる。ゴールを決めるとこのちょっとした差で勝てたかな、と思う。 前半、20分ぐらいから最後まではずっと富山の時間で、でも集中力は切れなかった…

明日は富山戦

明日は、まだ一度も勝った事のない富山戦です。 第1クールの富山戦のスカパーの録画を見ていて、試合後ゴール裏に挨拶して引揚げてくる選手を“よくやった”とういように励まして回る副島コーチを見たとき、とても複雑な気持ちになりました。 去年の12月「J …