アウエイ新潟戦 (2024.4.7)

DAZN観戦。現地参戦予定だったUさんは、雨天の柏戦で体調をくずして参戦断念。

 

じりじりする互角の対戦で、毎熊選手があそこまで上がったの初めてじゃないの、ってぐらいのチャンスに、落ち着いて左足で上げたクロスをレオセアラ選手が決めた。

あの時の右のパス交換よかった。

 

去年の最終節に新潟に行った。スタジアム前でシャトルバスを降りて建物に入るまですごい風雨でつらかった。負けたし。

ビショビショでリユックの外側のポケットに入れているスマホが結露みたいな状態で、『これはあかん、買いなおしか』と思った。無事だったけど。

 

2017年の最終節も行った。これも負けた。新潟は降格が決まっていた。杉本選手の得点王がかかっていたが、川崎の小林選手に上回れてダメだった。後ろの席のお兄さんが「最後がこれかよ!」と吐き捨てていたのが忘れられない。

 

新潟って結構相性悪いのよね。