2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第21節 大宮戦 (金鳥スタ)  (2010・8・28)

2対0で勝利。 ・高くてコンパクトなライン、すばやいプレスで試合開始からしばらく大宮の時間だったと思います。 ・外れたか、と思った1点目。ゴールネットの天井(この言い方でいいのか)に... ・2点取ったあと、ちょっと試合がダレた、と現場では感じた。 ・…

キャノン Jリーグミュージアム 2010 in OSAKA

梅田に用事があり、帰りに寄ってみました。 宣伝の割にはこじんまりした会場です。2007年に一度行ったことがあり、その時はデカモリシのかっこいい写真がありました。展示写真は少ないです。まぁ、あくまでもアピールの割にはということですが... 今回は、J…

第20節 鹿島戦 (カシマスタジアム)  (2010・8・21)

1対0で勝利。 主力選手が抜けいているとはいえ、勝利したことは大きい。自信になると思う。 試合直後、乾選手がインタヴューで冷静なコメントをしていて、その成長も嬉しいです。(帰宅後、スカパーの録画見ました) 前略 インタヴュァー:チームは連勝を続け…

第19節 FC東京戦 (金鳥スタ)  (2010・8・18)

4対1で勝利。 金鳥スタジアムの初ゴールを挙げたのはアドリアーノでした。そして、初勝利! 完封して欲しかったけど、失点する前ぐらいからお疲れのように見えた。緊迫した展開だったら防げたかな、と思う。 短い期間で芝が大分改善されているようでよかった…

第18節 京都戦 (西京極) (2010・8・15)

1対0で勝利。 ゴール裏から見て、前半全然いいところなかった。前にボールが出せなくて、迷ってるところを奪われたりしてました。 家長選手のゴールはきれいだった。乾選手に比べると、なんか控えめにこっちに来てくれました。はっちゃけるという感じがない…

100円のおいしいパイン飴

母曰く、『2階のパイン飴より1階のパイン飴のほうがおいしい。』? 2階のダイソーで売っているのは、古くからあるパイン株式会社の製品『パインアメ』。1階のスーパーの100円コーナーで売っているのがこれ。『パイナップル』90g入り。 母、お勧めです。…

第17節 川崎戦 (キンチョウスタジアム) (2010・8・8)

0対0で引分け。 ホームサポーター座席(自由席)で観戦。いつもの時間(2時間半前)に並ぶ。席取りが大変と思っていたが、そうでもなかった。思っていたところ辺が空いてました。でも、指定席だと炎天下並ばなくてもいいので『来年どうしようか?』と思う。体力…

第16節 磐田戦 (ヤマハスタジアム) (2010・7・31)

3対0で勝利。 コイントスでピッチが入れ替ったようで、向こう側のピッチに移動して行く選手の背中に、ゴール裏からの選手名のコールが続いたのですが、緊張していたのか急いでいたか恥ずかしいのか余裕がないのか不明ですが、丸橋選手は答えませんでした。 …