2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第24節 東京V戦 (2007・6・27) 前めの新人さんって大変やね

試合結果 0:2 東京V やっぱり、香川君の抜けた穴は大きいな、と思いました。 堂柿君、ファーストタッチまで長かった。最初何回も前に走りこんで、ここにパスをって手で表しても、カルロスからパス来なかった。その密集しているとこのアレーに出すより、…

第23節 草津戦 (2007・6・24)、 タンタン長崎へ

試合結果 草津 0:2 コケ今期初ゴール。うれしそう。4連勝です。息つく暇もなくあさって東京V戦。 ホームで勝利を! 祈るばっかしです。 草津の本田キーパーに何回かナイスセーブされたましたが、本田さんは、去年神戸の開幕戦の時のキーパー。 神戸対草…

「ルピナス探偵団の当惑」 津原泰水 創元推理文庫

こういう、没頭して楽しめばいい物語の一文に、その筋に関係なく反応して、感心してしまった。 『ふだん社会人として難のある人を見慣れている私は...』 社会人として難のある人、社会人として難のある人 います、確かに。

第22節 山形戦 (2007・6・17) やっぱり、地元が勝つと歓ぶもんなんだ

試合結果 1:0 山形 ご招待の子供連れが多く観戦したこの試合は、見なれない人には地味で面白みのないものだった(特に前半)し、応援の大きな音に違和感を感じる(最初私はそうだった)向きもあったと思う。 けど、デカモリシがゴールしてクイーンの曲を使っ…

J1 第15節 神戸対大分 (2007・6・16)

試合結果 神戸 1:3 大分 ホームズスタジアム神戸 Jリーグタイムを見ても、思い出すイメージとしては神戸が淡白だったなと。ゴールに向かう気持ちは大分の方が強かった。 一点目は、ゴールラインに平行にゴールに向かって進んでくる大分の選手を、神戸の人…

第21節 徳島戦 (2007・6・13)

試合結果 0:4 C大阪 母に私の部屋で阪神戦を見てもらうよう頼んで、スカパーの見られる居間のテレビの前に座ったのに、ちょっと目を放した隙に電光石火の1点目を見逃す。 見逃す、というか、目の端には写っていたんだけど顔が別の方向を向いていたので、…

第20節 福岡戦 (2007・6・10)

試合結果 2:0 福岡 ちょっとでもキャンプの成果が見れればいいなぁ、大丈夫かなぁ、と思って行った福岡戦は2:0で勝利。勝ててよかったです。 ウィーンをゴール裏(A席)前ですることにしたのはグッドアイデア! 両方にとっていいのでは。これからも試合…

家族割

弟が「おねえちゃんの、戸籍謄本送って」とメールしてきた。「なんで?」 彼はいまだにツーカーのプリペード式で、来年3月に取り扱い終了になるため、やっと手続きしたらしい。 auでは3親等以内が家族割の条件で「姉」はOK、でも一緒に住んでいないので必要と…

激動の5月

5月 6日(日) 鳥栖戦h 0:1 の負け 5月 7日(月) 津並監督、藤川コーチ、西村GM解任 5月13日(日) 札幌戦h 0:1 の負け 監督不在で貴志コーチの采配 社長さん缶詰 応援しない人あり 5月14日(月) クルピ監督、マテルコーチ他来日 5月15日(火) クルピ監督…