2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第29節 ヴァンフォーレ甲府戦 (テレビ観戦)

自分でもわからない。どうして気持ちがフリーズしてしまうのか。 今日も、せっかく勝ち試合を見たのに、“肩こった、大きなお風呂に入ろう”と、電車に乗って市内のそういう温泉に行ったのです。 湯ぶねに浸かって、やっとインタヴューを受ける江添さんを思っ…

プライスコレクション「若冲と江戸絵画展」京都国立近代美術館

この美術館地帯に来るのは、15年ぶりぐらいだ。でも、そんなに昔と思わないのはなぜかな。 もう、路面電車は走ってないんだ。さすが、世界の観光都市京都、人多し。バスはコミコミでした。 「鳥獣花木図屏風」 伊藤若冲 この絵を書いた人がチョンマゲを結っ…

第26節 エスパルス戦

アビスパがセレッソの勝てなかったアントラーズに勝ったので、最下位です。 これまで“厳しいです”とか書いてましたが、ぜんぜんのほほんと自分がしていたのがわかりました。 昨日試合が終わってから、胃が重いです。 (記憶に残ったこと、SBで) ・エスパル…

第25節 アントラーズ戦

柿谷さんに、年パスをリーダーにかざしてもらって(ようするに、ピッしてもらって)、何か得した気分で入場。「若いもんは色々やらされますなぁ」と、私のすぐ後に入った人。 試合はシャケのゴールでロスタイムに追いついて、ロスタイムに追いつくとどうしても…