2015-01-01から1年間の記事一覧

Aのおばちゃんのお見舞い

母のパート仲間だったAさんのお見舞いに行った。Aさんは87歳だ。そこは介護療養施設でおばちゃんは4人部屋のベットで上半身は起こしていた。母のことも私のことも『わからん』と言った。母が『わからんか、わからんか』と言うとすごくつらそうな顔をした。母…

福岡

セレッソは雨のレベルファイブスタジアムで、1対0で負けました。福岡と北九州どちらに行こうか迷った。土曜日開催の北九州にした。勝ち組になるのだろうか。本城では勝って欲しい。(鳥栖がJ1に上がってきたとき、次の日ギラヴァンツの試合があって見に行っ…

ディエゴがハットした

第10節、京都戦はフォルランの3得点で勝利。セレッソは無失点だった。フォルランの活躍を見ると、去年のポポさんからペッツァイオリさんへの監督交代が肝だったと思う。今更なにを言ってもむなしいが… つくづく前社長がどうしてあんなに独断できたのかという…

e5489を使ってみた(新大阪~丸亀、のぞみと南風)

初めて“e5489”を使ってみた。近くにJRの駅がない。昔、昔“5489”(ゴヨヤク)というので、電話で予約して駅で受け取ったことがある。検索したら今は“e5489”というらしい。ネット予約だ。その都度購入できるが、クレジットカード決済なので毎回登録するのが面…

讃岐に行ってきた

セレッソは3対1で勝った。私の周りでは楠神さんのハットと思われていた。1点目フォルランと間違えたのだ。県立の競技場は結構傾斜があり広々として見やすかった。前のJ2時代の長居スタの、席使い放題とまではいかないが なんとなく余裕のある人の埋まり具合…

エルゴラ

今朝配達されたエルゴラでは、J2は試合結果しか報じられず。J3、学生リーグなどと一緒に表にされていた。 軽くショックだ。