2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチコードで巡る大塚国際美術館

この本、ミステリー「ダ・ヴィンチコード」で登場する名画が全部この美術館の陶板画で見れるので、日曜日に行われている。先生の計らいで、希望者は4時に集合とのことで参加、ツァーの人はほとんど参加したと思う。 読んだ人が2名しかいなかった(ちなみに…

だまされたと思って一度行ってみるべし、大塚国際美術館

宗教心がないので、それで感動することはないが、実物大に圧倒される。 もちろん絵は全部複製、陶板に特殊技術でオリジナル作品と同じ大きさに再現されています。本当によく出来ています。実物が大きな作品でよく本や雑誌、教科書の載っているものほど“こん…

明日、大塚国際美術館

友人が何とか先生の解説つきで、今回でひとまず(その先生の解説つきは)最後だからということで、もう随分前に決まってた、日帰りバス旅行。 それにしても、陶器で名画をそっくりなものを作るって、どういうことかなぁ。それっていわゆる複製でもなし、陶器の…

アイビースクエア-

若いころ泊りたかったアイビースクエア-に宿泊。開業30周年とのこと。 インターネットの直接予約でエコノミーツイン(バスなし・トイレは有り)シングルユーズ、夕・朝食つき 9,975円(税・サービス料込み)は安いと思います。 夕食イタリアンのコースを…

倉敷、大原美術館

予習して行かなかったので、美術館設立の基礎コレクションが印象派だと知らなかった。 昔、自分が印象派が好きだった(今はそうでもない)ことを忘れていた。“~と印象派展”とか印象派と入っている展覧会は必ずみてたのにいつの間にか行かなくなった。週一回は…

写真の並べ方がどうしていいかわかりません

今年の助っ人さんが去年と違うのは確かです。黒部さんが“これはおれのだろぅ!”というクロスを奪ってました、ゴール前。クアドロスさん、上がりすぎでは。 それにしても、寒かった。温泉に入りたい。相手が0点でセレッソが勝つ姿を見慣れていないので、先が…

クリックすると写真が大きくなるんですね。

このスタジアムは選手の声がよく聞こえます。言葉まではっきり聞き取れませんが、試合中こんな大きな声を出しているんだ、と驚きました。ひとつだけ、『コケ!コケ!』と古橋選手が手で地面を指してボールを要求する声はわかりました。ライン沿いのところで…

城崎行きが母の都合で流れたので

行ってきました、倉敷と岡山(きのう倉敷、きょう岡山) 寒かった!!!!!!!!! リードしてなかったら途中で帰った、絶対。 試合レポートする力はないので、ほんの感想です。 山崎さん、がんばってました(がんばらざるをえないのかも)。江添さん(抜かれた…

朝日

休日、子供たちのサッカーの練習が行われる

北朝鮮 1-2 日本

なんと、帰ったら母がサッカーを見ていた!!

冬の桜の木

Vダッシュセレッソ

江添さん、オトコマエでびっくりした。 モリシと烏おもしろすぎ。桂浜余分、いらない。 お子様の文章だ。