2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大分戦 :プレッシャー

試合前の集合写真を撮るカメラマンの数すごく多い(それらのカメラマンはほとんど西川君の守るゴールの裏へ移動しました)し、南津守にも取材の人がたくさんきてるそうで、今までやってきたことを今までどおりにと思っても、やはりどこか意識するところがある…

ほおりこまれるタイミング

ピッチに出る前の選手の姿が画面に映ったとき、藤本君はとても緊張してた。それをほかの選手が、ポンポンと肩や背中をたたいたり、ハグしたりしてるのを見て、去年あるブロガーさんが書いてたことを思い出した。去年非常に強いチームと対戦したとき、若いデ…

川崎戦前日

朝日新聞の朝刊のスポーツ欄に‘キックオフ’というコラムが試合前日に載ることがあって、セレッソだったら切り取ってます。今朝も切り取って夏ごろのを読み返してみると、8月が遠い昔のように思えました。 9月2日 vs.神戸 関西勢対決 好勝負の予感 セ大阪は…

no-title

試合結果(11/12 味スタ) セレッソ大阪 ○1:0 東京ヴェルディ1969 耐える姿が美しかった。(今、思い出して書いているからかもしれない) 勝ててよかった。

「広島ええじゃん紀行」

旅に出かけたくなる本を読みました。 職場の先輩が、コンサートを聴きに広島に行ったおり、駅の観光案内で手に入れたものでタダです。 内容は“広島”に関するエッセー、紀行文で、読んでいくうちに広島に行きたくなり、牡蠣が食べたくなり、尾道の坂を登りた…

第84回全国高校サッカー選手権大会 :兵庫県の決勝は滝川第二対関西学院高等学部

家に帰ったとき、たまたま母がサンテレビを見ていて知りました。 決勝戦 11月13日(日) 13:00~15:00 神戸ウィングスタジアム 観戦無料 サンテレビで生中継あり 森島さんと堂柿さんの対戦ですね。 ちなみに第84回全国高校サッカー選手権大会のホームページの…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「hiro」が書きました。

気分てんかん(BlogPet) 昨日、kinuが ジェフって、試合主力メンバーが抜けたのにリーグ戦でも優勝争いにからんでるし、ナビスコで初タイトル取るし、選手層ってどうしたら厚くなるのでしょうか。 とか思ってるよ。

Honda FC戦 :NHKを見てた人はPK戦まで見れて楽しめたよね!

セレサポ以外は、10人になっても集中し懸命なプレイのHonda FCを応援したかな。よかったですよね、Honda FC 生き生きしてた。PK戦になったとき、これはプロの勝ちだろう(これを外すようじゃ、何でメシ食っとんじゃ!とやじられます。)と思ったものの、息…