2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの

ブログ、埴輪さんが 気持ちが見えないのが悔しい。 おばさんは一生懸命だったら文句はない。 どこまでも応援する。 だから、前を向いて頑張って欲しい。 と、書いてる。本当にそのとおりと思う。大分はシャムスカ監督。きっと立て直すよ。

第12節 草津戦 (2007・4・28)

試合結果 1:0 草津 結構早い時間にヨウイチロウのJ2初ゴール決まる。その後、点は入らず。 シャケの交代でバランス崩れると思った。アレーがんばってたけど。 濱ちゃんとの交代の香川君もがんばる。ここにボールをって、手で指し示してたけど、その時は…

第11節 福岡戦 (2007・4・25)

試合結果 福岡 2:2 調子のいい福岡にボロボロにされるかも、と思った試合は引き分け。中山選手初ゴール。 解説に人に、行きあたりばっかりの攻撃、と言われる。そのとおりかも。 もうひとつ、前半の終わりころは苦し紛れの中途半端なクリアーや、雑なロン…

練習見学追記

練習終了後のリフティングゲームの中に、濱ちゃん発見!意外だ。 彼はいつも混じっているのか?常連さんに聞きたいなぁ。 開幕前に来たときは、ヨネと一緒にひたすらランニングしてたのに。 思いがけず顔の横にボールがきて、「うわっ!」と大声を上げたのを…

練習見学 (2007・4・22)

夜手紙を書かないことを、戒めにしてきたのに(昔、大失敗したので)、ブログを始めてほとんど破っているといえるので、昼の光の中で動いたりするとちょっとは日常の頭で考えることができるかも、と思い、歳のせいか朝早く目が覚めたこともあり、練習を見に行…

第10節 水戸戦 (2007・4.21)

試合結果 0:0 水戸 DFからの縦へのロングボールばかりの攻撃で競い負けし、FWにボールが渡っても押し上げがないので、FWが気の毒でした。ルーズボールの奪い合いも負けることが多く、ボールを失って山形戦のようにサイドに持っていかれ、シュートも…

スポーツ観戦講座 セレッソ応援! 初めてのサッカー観戦 By (財)大阪市スポーツ・みどり振興協会

なんばウォークの大阪市のサービスカウンターにありました。

第7節 鳥栖戦 (2007・4・7)

試合が終わったころも雨脚が強かったので、“帰ろうか”と思ったけど、目の前のSB席とA席のピンクポンチョの人影がほとんど動かなかったし、この最初から最後まで雨の中で観戦した人々が最後選手を迎えないわけないんだ、とちょっと感動して、インタヴュー…

ナビスコカップ G大阪対千葉 (2007・4・4)

美術展につられて「アサヒメイト」に入会したら、この試合も無料とのことで行って来ました。ストレスのない観戦に飢えていたのです。それに、おばさんはタダに弱いのだ! 感想は ・寒かった! 気温が。 ・万博のSBはピッチと近くて見やすい、とあらためて…

しおかぜ 4月号

第6節 札幌戦 (2007・3・31)

7時からのBSで<神戸対鹿島>を見てしまったので、細かい印象は飛んでしまいました。でも、DVDを見直す気は起きない、そんな内容だったと思います。前半は、京都戦の後半のよかったところを目指したんだろうけど、札幌の方が強かった。後半は、選手を入…