2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウエイ ベガルタ戦 (2021・5・30)

1対1。 引き分け。 個人で頑張っていたが、試合自体の見取り図がない。当たり前だが、攻撃を受けたときの立ち位置などチームとして決まりごとなく失点してしまう。 悪い意味の個人商店のような、店頭に小さな明かりしかなく、ちょっと大きな取引先だとビジネ…

アウエイ アントラーズ戦 (2021・5・26)

1対0 負け。 やばい感じになっている。最終節エスパルス戦の前に残留を決めている、という私の願いはかなうのか。 関東住みの友人が、試合を見に行った。端の方のピッチから遠い席。だけど、平日のこの時間に鹿島まで見に来る人はコアなのか、ユニは着ていな…

ホーム サンフレチェ戦 (2021・5・23)

1対2の負け。 もう、あんまり感情も動かない。 動かないようにしているのかもしれない。 それでも、翌日のシーズンシート購入についておさらい。プリントアウトした手続書の活字が小さくてよく見えない。セレッソは高齢サポ多いんだから、配慮して欲しい。A4…

アウエイ ヴィッセル戦 (2021・5・15)

1対1。引き分け。 今日もつまらない。 何年前か忘れたけど、点が入るとビジョンに『もっともっとゴールを』と流していた時があった。点が入った時間帯は関係なかった。(クルピ監督の時ね) サッカー選手って、基本的にボールを前に運ぶの好きよね。もう、ボ…

アウエイ グランパス戦 (2021・5・8)

1対0、負け。 ほんと、つまらない。選手に罪はない。監督は自分の信じるサッカーをしてるだけ。 清武選手もロティーナの戦術に納得して戦っていたので、今年は色々大変、かわいそう。切り替えているだろうけど。 中島選手のケガが軽傷でありますように。 西…

ホーム ガンバ戦(2021・5・2)

無観客試合。2008年から2009年のJ2時代を思い出すサッカー。寂しい。負けなくて良かった。1対1のドロー。 鳥栖と徳島の試合、面白かった。福岡対浦和も。 組織が感じられるチームがいいな。セレッソはロティーナが残っている、守備が堅いとか言う実況、解説…