2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習見学(19.1.27)

単に見てたので、今思い出せることです。 全員を5チームか6チームに分けて、チーム間を5メートルぐらい空けて、それぞれのチームにコーチが一人づつストップウォッチを持ってついて、タイムを決めて走ってました。目の前を、モリシの入っているチーム、ハマ…

なんだか、もう、突き抜けた感じ

(西澤選手、大久保選手移籍) 特定の選手に思い入れするタイプじゃないので、薄い感想です。 感想を書くのに、彼のことを思い出すと、なぜか“一人でしんどそうだったなぁ”って浮かぶ。フロントがあれなのに、長い間セレッソに、大阪にいてくれてありがとう。…

文庫本整理していて見つけた、桜の句

村上鬼城>

それはそれは美しい人 松島菜々子 「犬神家の一族」

松島菜々子さんは、かわいいし、きれいだけど、「それはそれは美しい人」*1ではないので、キャスティングを見たときから“違う”と思った。女優さんの中では、「それはそれは美しい人」ではなくても、演じているうちに違和感なくなる人もいると思うが、彼女は…

住之江バスターミナル

ここから「出戸バスターミナル行き」に乗ると住吉大社に行けますが、「難波行き」に乗ると“南津守練習場及びカフェセレッソ”にも行けます。 仮に、新幹線で新大阪に着いて、直行で練習を見るなら、 ●新大阪(大阪市営地下鉄御堂筋線ミドウスジセン) | ●大国…

ホームタウン住人として、昨日帰りに思ったこと

バス通りまで、びっちり詰まった家家の間の道を歩く。軽自動車がやっと取れるぐらいの道幅、敷地いっぱいに家が建っている。空き地はない。私も大阪市の別の区の同じような環境で育った。家の前の道が遊び場だ。学校の校庭しか広い場所を知らない。 長居スタ…

初詣

住吉さんに初詣に行く。お化け屋敷、テントをはって作った大衆食堂、その入り口でも売られているお好み焼き、たこ焼き、関東だき*1、くじで引くオモチャ、イカ焼き、チョコレートをコーティングしたバナナ、薄いふわふわの丸いおせんべいみたいなのに甘いコ…

元旦の新聞の折り込みチラシにセレッソのこと載ってた

発行の?朝日住之江さんは、サポーティングカンパニーのASA山川新聞舗のことだと思われるんだけど、オフィシャルではASA山川新聞舗のままなのはなぜ? (追記) ロビーのイラストは、スタジアムで活躍しているロビーに似せて新しくしてもいいのでは。