2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病コウコウに入る

セレッソクラブの会員に入ろうか、どうしようか迷っている。 年パス買ったし、別に小物類(ストラップとか)には興味がないし、でも、何かをクラブが送ってくる、クラブから荷物が着くというところ、受け取ってみたいというか、来たらうれしだろうな、と思う。

身から出た錆

自分に起こってくることは“身から出た錆”と思っております。が、 スポーツ選手の怪我はその人のせいではないことがほとんどなので、本当に残念。徳重さん、どんな思いでしょう。焦らず、養生して欲しい。待ってます。 Way of thinking + さん…

1106922687**

期待に満ちた

桜系ブログの気分が気持ちいい。始まるまでのこの期間、少し漂ってもばちは当たらない、と思う。 たまたま、Footで流れた小林監督の対談が読めるところを発見しました。見損ねた人はどうぞ。

セレッソ大阪の選手にメッセージを送ろう!

ATCオズでのイベントです。オフィシャルで載ってないのはなぜかわからないのですが。 『ATCオズ各店舗で 1,000円以上ご利用の方に応募用紙を配布します。お目当ての選手にラブメッセージや、応援メッセージを記入して館内3ヶ所に設置の応募BOXに投…

コケのゴールが見たい

コケがゴールを決めたらしい、でもその前にバックパスして相手に勢いを与えてしまったらしい。らしい、らしいと書きたくない。 ちゃんと映像がみたい! 平山さん(こちらは私はどうでもいいけど、たぶん担当者ならはずせないので)のと一緒にニュースでも流れ…

Tシャツ

スーパーサッカーで大久保さんが、新潟戦でセレッソのサポーターがスタンドから投げ入れたTシャツを部屋の奥から出してきてインタビュアーに見せていた。マジョルカに持って行ったんだ。ちょっと涙が出そうになった。奥さん手作りの写真集も大事そうに見てい…

マジョルカ

ジョルジョ・サンドとショパンが滞在した島、と、一番最初に浮かんだ。えっ、スペインだったのが次で、最後サッカークラブあるんだと思った。 どうも頭の中でサッカーとショパン、サンドがイメージ的にしっくりこなくて困る。 それと、古いことを思い出して…

優勝という言葉を聞きたくない

〔Vダッシュセレッソにて〕 軽々しく“優勝を狙う”と言わないで。オフィシャルでも確か“何年か後”とメッセージにあった。 去年でちゃんと学習しました。

大久保さん、やったぁ!!

朝からネットをチェックしたかったけど、用事いっぱいで我慢。朝日新聞の朝刊では先発するとこまでしか載ってなくって時間的にこれでぎりぎりなのね新聞は。 外出から戻った時、夕方のニュ-ス(テレビ・全国版)で流れてました、すごいです。でもローカル版で…

背番号

黒部選手の背番号 10 って違和感ある。 なんでかなぁ。頭が固くなってすぐイメージが変わらないのね。 いっぱい活躍して、セレッソの 10 で黒部さんの姿が浮かぶようになってね。

待てば海路の日和有り

西澤さん残ってくれるとのこと、よかった。でも、出て行きたかったのも事実らしい。今年、彼が自分で納得行く日々が送れるよう、節に祈ります。 選手の皆さんが怪我などしませんように、志(こころざし)有る者に幸いを! なんだか、今年もセレッソに振り回さ…

お正月

今回でうん十うん回目のお正月。今後、この回数だけ新しいお正月を迎えることはまずないけど、まぁそんなもんか、という感じ。 だけど、あと12回ワールドカップは見れないと思うと大変残念。 セレッソの新しい助っ人さん決まったみたいでよかった。