2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

3:2の勝利。四国社会人リーグのチームとなら差というものを見せてほしかった。昨日引き分けに終わったトップの試合と同じような、チームとしてのまとまりのない、戦い方の統一感のない、そんな感じ。遅れたので1点目は見てない。2,3点目は個人の頑張…

コブクロの歌

ラジオに応援しているチームの子が出るというので聞いてみた。短いインタヴュー。 試合前にいつも聞く曲。 コブクロ 『同じ窓から見てた空』 意外。私の若いころにもあったような気がする曲。 <object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/PivIIqq3Kc0&hl=ja&fs=1"> name="allowFullScreen" value="true"></param></object>

2008・8・17 日曜日の試合

なんとか勝利。 あまり先のことを考えず、目の前の試合のことを思うことにする。

北京にて女子サッカー

オリンピックのサッカー女子チームは地元中国女子チームを破る。 なでしこジャパンと言う方がわかりやすいかもしれないが、なでしこという言い方がいまいち好きではない。敗退した男子チームにして欲しかった試合。彼らはもう日本に帰ってきて、今日リーグ戦…

オシムの言葉

「本当のファンというのは、いいときばかりではなく、負けたりしても足を運んでくれて、応援をしてくれる人を指す。そういう意味では、ファンもチームが何をできるかしっかり見極めてほしい。決して負けたり、引き分けたりしたいわけではないのだ。なぜ、そ…

オリンピック

もう随分前から、興味はない。メダルメダルとうるさい。でも、サッカー男子だけはちゃんと見た。応援しているクラブの子が出たから。 残念な結果だが、やるまえから結果は想像できたのでは? オランダもナイジェリアもアメリカもヨーロッパのクラブチームで…