2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009・3・25 第4節 徳島戦

試合後のインタヴューで前田さんが『相手のフォーメーション』について何か語っているなぁと思いながら、あまりの寒さにスタジアムを引揚げたため内容がわからなかった。 美濃部監督試合後会見コメント 後半、押されっぱなし、防戦一方になったのはちゃんと…

2009・3・22 第3節 栃木SC戦

攻められて押し込まれた時に、あわててない。 最後まで集中が切れなかった。チアゴさんの加入は大きいと思う。 キーパーのキムさんは、去年練習生で来てたとき『誰だろう? ユースの子ではないなぁ』と思うと同時に『この人、思うところに蹴れるんや!』って…

2009・3・16 vs姫路獨協大学

練習試合を見ると、いつも、相手の方が一生懸命で声も出ていて好感が持てる。 今回もそうだった。セレッソも課題を与えられていると思うが、なぜか懸命さが見受けられなくて、『しょってるんじゃないよ』と思ってしまう。 試合は、前半、柿谷さんが前の練習…

2009・3・15 第2節 東京V戦 (味の素スタジアム)

初めて来たが、味の素スタジアムは美しい。千葉さんのヘッドの得点と、古橋さんのフリーキックを思い出す。 香川さんの得点までパスを回され、押し込まれていた。キムさんのセーブがなければ、全然違った結果になったと思う。でも、得点してもすぐ追いつかれ…

2009・3・14 千葉ダービー 柏対千葉 (日立柏サッカー場)

13時15分に柏駅で友人と待ち合わせ、日立台までの道のりは残念なことに傘が必要な降りだった。雨は続き、入場してバックスタンドの、正に座席の下しか濡れない所がなく、大勢の黄色の人達に混じって待つ間に、上を見ると透明な屋根(?)を通して、座席と通路…

2009・3・8 第1節 鳥栖戦

9番がコーナーを蹴っているんだが、古橋さんじゃない。ということで、やっと現実をしっかり頭にしみこませることができた。山形での彼はテレビで見るだけだが、生き生きしている。何よりだ。 来年、J1の長居で古橋さんを迎えたい。 鳥栖はあまり、攻めてこ…