2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

去年の今日は、明日の新幹線の時間を再チェックしていた。何時に乗ったら国立に間に合うのか。 それにしても、とんでもない歳でしたね。サッカー観戦一年生としては、勝ち続けるより、色々考えることが出来たからよかったと思うことにしました。そう考えるこ…

黒部選手確定、西澤選手は?

サンガの黒部選手が1年レンタル移籍とのこと。セレサポが西澤選手を失ったとしたら、今のサンガサポと同じ気持ちになるのでしょうね。

マッチデイプログラム 2003・11・24

サッカーに興味を持ち始めたころ(2002年2003年)、テレビで試合を見ようとしても関西のチームはあまりなく、ただKBS京都がサンガの全試合放映していたかな。今年もやったと思う。シーズン始めころちょっと見た。ハーフタイムの間、選手のインタヴューとか時間…

朝日新聞に

以前、環状線の駅の売店でサッカーマガジンを買った時、売り子の女性が一瞬私を見て「いやぁ、女の人が買うのは珍しいから」と、動作が止まった言い訳をしたことがあった。 で、大久保選手がマジョルカに着いてから、小さな記事だが毎日載るのでうれしい。今…

ザスパ草津、横浜Mに勝つ!

“勝負事には気持ちが大切”と言われますが、ほんとにそのとおりと思わせる試合でした。 先制して、追いつかれて、後半退場者を2名も出して、延長Vゴールで勝ちました。〔この文章、セレッソの勝ち試合でも書いてみたいが‥‥ありえないような〕 そういえば、…

彼は行ってしまうのか

そのチームの看板選手(自他ともに認めている、と思う)になって、10年も在籍していて、自ら移籍を申し出るということは、よっぽどのことと思う。〔記事が本当だったとして〕 彼はわかっていると思う、そうゆうことをすると回りがどう反応するか。でも、そうせ…

ハットトリック

去年の天皇杯の鹿島戦で、“長居通いは止められへん”と納得してから約一年、今年は本当につらかった。応援するチームがあるのってしんどいことなんだ。ひとつのことにあまり熱心になったことなかったので、こうゆう気持ちを味わったことなかったなぁ。 ホーム…