2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ戦 :追記

今さらながらの話題ですが、先日のダービー、私はSS席(四面ガンバを応援する人の中)で観戦しました。ハーフタイムは結構気を使って階段を上り下りし(これは階段の段差が長居と違うからと思う、危なかった)、休憩に行ったので左下の方で幕が出ていたことと…

ガンバ戦 :後半、遠藤さんが余裕だった

試合を見る力ないので、感想だけ ・2点差ついたときからガンバは余裕を持って自分達でパスをまわし、セレッソのすきあらば、何点でもとるぞという感じで、実際あっというまにゴール前まで来ていた。 ・パスを散らすって、今日遠藤さんがやっていたことです…

臨時バスの情報を

5月のダービーの時、隣に座った初老のご夫婦は年間パス所有者の席がSBに確保されていることをご存じなかった。それで、SSのチケットを(年パス持ってるけれど)わざわざ購入されたらしかった。[お話したわけではありません。何せつめつめだったので会話…

セレッソカラーの服を買う

川崎戦の審判のことは、フロントにおまかせとして、失点するとすぐまた次失点することがたびたびあるというのは、審判のせいじゃないよねぇ。 記録を見たとき思わず笑ってしまいました。 [フ] 谷口(29分)、アウグスト(30分)、ジュニーニョ(49分) でも、10人…

新潟戦 :蒸し暑さの中で

急いだけれどやっぱりキックオフには間に合わなかった。地下鉄御堂筋線長居駅の改札を出て、階段を上がって公園に入ると、行くてに目指す長居スタジアムが見える。暮れかかった中薄水色のような雲を背景に、カーブした屋根と建物の間から照明のまばゆい輝き…

磐田戦 :みんな帰ってこれるのか

やっぱり油断(ちょっとした安心)なのかも。 前半出来がよくて、後半の変化(人が代わってたり、風向きが逆になったり、雨が強かったり)に対する心構えがちょっとゆるかったのかも。(何試合か前のエスパルス戦も後半相手が予想外だと負けてた) そして、そうい…

千葉戦 :751分の1

試合が始まって17分ぐらいにスタジアムに着いて、それからずっと攻められているところしか思い出せない。前半は。シュートしてたけど全然威力ない力のないものでした。 あれだけ攻められ続けて失点しなかったのは、千葉の決定力のなさもあるけど、ほんとに守…

FC東京戦 :負けなかったのはいいこと

内容悪かったらしいですが、負けなかったのはいいことです。次の試合まで日数がありませんが、「修正して」臨んでくれることでしょう。(修正できてるかどうかはわからないけど) この「修正して」の使い方、最初聞いた時新鮮でした。自分の生活の中でサッカー…