2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残留!

よかった、よかった。感激です。本当につらい一年でしたね。 大久保さんは、絶対のエースです。スペインでも、半年と言わず長く活躍してください。盆と正月だけ帰ってくればいいです。 さっき、8チャンネルの5時過ぎのニュースでゴールシーンとハンドのと…

幸福な日

毎日忙しい、どうしてこんなに仕事が重なるのか。このとんでもない時期に初めての処理を依頼してこないで!事務のマニュアル確認からしなきゃならないのに。あと稟議も2つ書かないといけない。いやだ。いやだ。いやだよぉー!!。 ちょっと、すっきりした。…

清水戦 1-2 勝ちました

とにかく、勝ってよかったです。1点目はいっても、“もう1点いる、もう1点入れて!もう1点なきゃ危ない”と思っていました。古橋選手のゴール(2点目)はすばらしかったですが、あんのじょう前半のロスタイムでコーナーキックで失点しました。 後半始まって、…

夕方のニュースで

今日家に帰ると、母が「やってたで、ニュース。あした負けるとあかんねんて」と言う。どうやら、ザスパ戦からの試合と明日の結果についてのまとめみたいなニュースだったらしい。 なんかなぁ、こんなぎりぎりの状態だからこそだろうけど、こんなことで注目を…

昨日 阪和線で

昨日、所用があって母とJR阪和線に乗る。 「最後やて、行かんなな」突然母が言う。大久保選手のポスターに気がついたのだ。居眠りしてたのに。私はさっきから気がついていた。“大久保世界へ”という、長居スタジアムのセレッソ最終戦のポスター、車内のつり…

明日ヴェルディ戦

明日のことを考えると、2人の私がいるようだ。 3連勝してJ1残留してくれると思っている私。でも、セカンドステージの今までの試合っぷりを冷静に考えると“追い詰められて勝つチームなら今までもう勝っている”、明日はまた、そう、おとついの日本代表シン…

平野の思い出

ここに越してきて7年になるが、かかりつけのお医者様がいらっしゃるので、母は月に一回は平野(大阪市平野区平野)に通っている。大阪大空襲にあわず、少しだが古い町並みが残っている。小学生のときクラスの子が家を(倉だったかも)改築したら柱に慶長と…

時間がもったいない

私はサラリーマンなので1日8時間働いて評価される。(残業いっぱいしてるけどそれはおいておく)一ヶ月平均160時間、月曜から金曜まで。一年間で1920時間。それで査定される。 Jリーガーは年間何試合するのかなぁ。リーグ戦30試合、ナビスコカッ…

草津戦 2-1 負けました

試合が始まって、ゴール前で気の抜けたパスをしたり、千葉選手が前に点をいれらられたのと同じキーパーへのパスをしたりして、ちっとも学習してない、と思いつつ、“ボールへの執着は相手のが上”“ヴェルディにはこれでは絶対負ける”“これでは森本君なら点いれ…

おめでとう

大久保選手、移籍決定おめでとう! 30年程遅く生まれたかったかな。でも、ぎりぎり間に合ってよかった。長居に通える体力と気力のある時にセレッソにいてくれて。私はもうずっとセレサポ(書いてしまった!怒られそうだ)をやめるつもりはないけど、大久保…

磐田戦 2-2 引き分け

所用があって、帰ってテレビを点けたら2-2でロスタイムだった。 同点と知って複雑な気持ちになるのが我ながらちょっとなんともいえない気持ちだ。テレビのスイッチを押す時本当にどきどきした。勝ってて欲しかったが、負けてもいないし、負けてたらやっぱ…

母は阪神ファン

浦和戦から戻ると、母が「どやった」と聞くので「だめやった。最下位やもん」と答えたら、「阪神と一緒やな」とにっと笑った。 阪神は今年4位やし(まっ、最下位も一緒か)、それにJ1に万年最下位という場所はないんやけどね。