2024-01-01から1年間の記事一覧

アウエイ名古屋戦 (2024.4.21)

Yさんと現地観戦。 ボールを持って一生懸命攻めていたが、最後の所(ゴール)は取れなかった。Yさんと『こういう時はひとつのカウンターとかで失点する』と話していたらそのとおりになった。予想と違ったのは、すぐ得点して追いついたこと。名古屋の選手は、…

ルバンカップ2回戦 いわてグルージャ盛岡戦 (2024.4.17)

Leminoの配信で観戦。UさんとMさんは現地参戦。Uさんとラインした。トイレがきれいで温水便座、と感心していた。 結果を知ってから見たが、結構おもしろかった。ハンビン選手のビッグセーブがなかったら負けていたかも。4人一挙に選手を入れ替えたからすぐ得…

ホーム川崎戦 (2024.4.13)

一人観戦。参戦予定だったUさんは雨の柏戦から調子が良くなく不参加。 見直してないのであやふやだが、互角の展開だったような。家長選手が目立たない。舩木選手のすばらしいスライディングから始まった攻撃で得点した。

アウエイ新潟戦 (2024.4.7)

DAZN観戦。現地参戦予定だったUさんは、雨天の柏戦で体調をくずして参戦断念。 じりじりする互角の対戦で、毎熊選手があそこまで上がったの初めてじゃないの、ってぐらいのチャンスに、落ち着いて左足で上げたクロスをレオセアラ選手が決めた。 あの時の右の…

アウエイ柏戦 (2024.4.3)

DAZNで観戦。雨が降っている。Uさんは現地観戦。日立台で濡れない席は少ない。 かつてセレッソU23に在籍していた島村選手の素晴らしい切り込みが原因で、マテウス・サヴィオ選手に決められる。島村選手はずっとあの髪型を続けるのかな。もったいない。 得点…

ホーム湘南戦 (2024.3.30)

自席でひとりで観戦。Uさんは用事にて欠席。試合後、別カテゴリーで観戦していたMさんと合流。 試合が混んでいるので、ちょっと忙しいと次の試合が来る。この簡単な観戦記を書くのも追いつかなかった。 ジンヒョンがスーパーセーブで勝てた、ということもで…

アウエイ鳥栖戦 (2024.3.16)

現地集合にて、UさんMさんと観戦。いい天気で暖かかった。 このスタジアムで、おいしいものを入り口でもらうと負けている。キーウィとかチョコモナカジャンボとか。今回は何もなかった。 前半はじめ、けっこう押し込まれてた。すばやいプレス?、マンマーク…

ホームヴェルディ戦 (2024.3.9)

Uさんと観戦。 失点シーンは白い人二人をピンクの人一人が追っている、という形で目に入ってきた(おばあさんの動体視力よ)。家でDAZNで見直すと、33番が追いつくのを諦めた感じ。毎節、『それどうなの』というつまらない失点で大丈夫かな。 勝ってよかった…

アウエイ鹿島戦 (2024.3.2)

DAZN観戦。 試合から少し時間が経ったのでYouTubeなどで試合のプレヴューを目にする。 セレッソはいいサッカーをしているなど言われている。それはそれでうれしいが、去年の10月28日のガンバ戦から勝っていないので、強いとは思わない。私にはわからない…

FC東京戦雑感

セレッソの戦術についての呟きなど流れてきていた。YouTubeでも言及してくださった方もいる。 登里選手がボランチと並んでいることはわかっていた。が、全体を見れないのでその場で一喜一憂しているだけである。試合後それらを読んで、そうなのか、と感心す…

ホームFC東京戦 (2024.2.24)

友人と待ち合わせしたのがJR大阪駅3階改札内、セブンイレブン前。人多かった。 去年、一回も投稿せず。もういいかって思っていた。でも、ちょっと前にデイサービスに出かける母に『○○持ってる』の○○が、物は目に浮かぶのにそれを表す言葉が出で来ず、自分…