2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失ったものを数えない

まぁ、この先どうなっても長居には通うので、土曜日にはいいもん見せてください、と希望しておきます。 村遠くはなれて丘のさくら咲く 飯田龍太 「名俳句一〇〇〇 佐川和夫篇 ?彩図社」 <桜咲く、で終わる句を探してみました。>

第4節 レッズ戦

“いい練習試合じゃないかなぁ、レッズにとって”と思ってしまったのはきついでしょうか。セレッソにとっても、練習試合だったらよかったのに。キャンプ中にこのくらいの相手と今日ぐらいの気持ちでやってればよかった。“やれればよかった”のに。 試合結果 浦…

第3節 マリノス戦

BS-iがTBS系って知らなかった。金田さんの解説はマリノス寄りでしたが(あたりまえ?)、(セレッソについて)最初のところで「ビルドアップのところで簡単にミスをしている」「方向性は間違っていない」とか言ってました。前半、「マリノスは無駄なファ…

春の部

本屋さんでつい長居をし、何も買わずに出にくかったとき、“いいや、これで”って購入した文庫があって(そんなことないですか?)、あんのじょうほぉりっぱなしにしてたのを、たまたま目に付いたので開けてみた。 さまざまの事思ひ出す桜かな 松尾芭蕉 「名俳句…

第2節 ガンバ大阪戦

ピッチを埋める11のピースは、アメーバーみたいに形を変えて、互いに補完しあって一枚になり、強くなる。 でも、毎年その何枚かは入れ替わり、次のピースを入れたときに、抜けたピースがいかに大きな面積を占めていたか、あるいはその伸び方の方向性にどん…

第1節 名古屋戦

去年のことはもう昔。 懸賞でDVDレコーダーが当たった。7年前、暮れの市場のガラガラで数の子当たって以来だ。少しずつテープに録画した去年の試合をダヴィングしている。今日、FC東京戦、土曜日ヴィッセルで見た、近藤さんがいる。ちゃんと見ているわ…

ヴィッセル対ザスパ

去年行きたかったのに行けなかった、神戸ウィングスタジアムに行ってきました。 選手入場の前に、ゴール裏のヴィッセルサポが歌う“神戸賛歌”がスタジアムに響く、声だけ歌だけなのに気持ちがこもっていて泣けた。派手な演出はない。入場の際には力強いアナウ…