2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザスパ 1:0 湘南

何年か前、6チャンネルの夜11時15分ぐらいからの番組の“なにわ突撃隊(若手の芸人さんが行事とか仕事の助っ人をする)”で、確かJFLにあがる前のザスパに行った回を見た。今アントラーズのコーチの人(奥野さん)が監督兼営業で、キーパーは今と同じ小島さんだっ…

来週の今ごろは

FC東京戦も終わって結果が出ているけど、どうなっているか考えるとドキドキする。(楽しみだ、と書けないのよね、心配性です) 今日、大阪市営地下鉄に乗ったら、千葉戦を告知するポスターがつり広告で掲出されていた。現在駅に張ってある西澤選手のをちょっ…

また、ガンバ戦

去年万博でガンバに負けた時、サッカーの1点の重さなんて全然わかってなかった、と思う。翌日、私がセレッソを応援しているのを知っている上司に“7点! 野球じゃあるまいし”と言われた時、何か頭の奥をかすった気がしたけど、そのまま“確かにそのとおり”で終…

アントラーズ戦 :祝!ナビスコカップ決勝トーナメント進出

後半戦のアントラーズは、去年ファーストステージのセレッソみたいなところありました。 2点目、遠くて、誰か ゼ カルロス選手のクロスに高くない位置でヘッドで合わせたんだと思った瞬間、西澤選手に違いないと感じましたらそうでした。1点目はバッチリ見ま…

ドイツよりも

明日、アントラーズに勝って、ナビスコカップ決勝トーナメントに進出してくれる方が、素直にうれしい。 もちろん、日本代表の2006年ワールドカップに出場決定も決めて欲しいと願っておりましたしうれしいですが、複雑です。 生の試合でもないのにあれだ…

スタジアムに “気” をもらいに行く

グランパス戦の日、中学時代の友人と会った。(だから、見てません) 二人が既婚子持ち、あと二人が未婚子なし(そのうち一人が私) 子供を持つことは、本当に大変、心配の連続。育て上げたら夫婦二人にちょうどいい家に買い換える、と友人は言うが、死ぬまで子…

貴ノ花

高校生のとき、クラスに、相撲ファンで貴ノ花(お父さんの方)大好きの子がいて、いつの間にか私も相撲を見るようになった。彼女は朝稽古も見に行っていた。(練習を見に南津守に行くようなもんです) 若いおすもうさんと一緒に映った写真を見せてくれて『今度ひ…