2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第47節 横浜FC戦

3対0で勝利。 前半の早い内に、コーナーキックからのカイオのヘディングとオウンゴールで2点を得たのが大きかった。 後半、横浜が攻勢の時間もあったけど、最後香川君がディフェンダーに勝ってキーパーとの一対一にも勝って、3点目。 次節、ホームですが、…

第46節 徳島戦

もう少しコケの投入が早かったら、勝てていたかも。 徳島にしっかり守られた。チャンスはあったが、決定力がなかったね。 アフターゲームショーで横浜FCが甲府に勝ったダイジェストを見たら、横浜は明日の試合も同じような戦術で来るような気がする。 セレ…

第45節 愛媛戦

3対1で勝利。 点差ほど内容に差があったとは思えない。なんとか勝った、という感じ。サテで見たのと同じに、コケと白谷さんが活躍して大変嬉しい。山口さんは後半の交代前にはいいとこもあったので、レヴィ続けて使って下さい。ルーキーいきなりスタメンはき…

明日は愛媛戦~ルパンのテーマは流れる?

確か、山口螢君のチャントには「ルパン3世」のテーマが使われていたはず。 2007年のクラブユース選手権を万博に見に行った時、聞いた。 スポーツ新聞のWEBサイトによると、ケガ人続出で今朝のエルゴラの予想とも全然違うスタメンになりそう。こうま…

「優雅なハリネズミ」

「優雅なハリネズミ」読了。 途中ついていけなくなって、止めようかと思ったがなんとか読了。 最後まで読まないとこの本のいいところは味わえないので、あきらめずに読むことをお勧めします。 著者の趣旨とは違うと思うが、私にとっては“読んでよかった”本で…

第89回天皇杯 福島ユナイテッドFC戦

1対2で敗戦。久々にひどい試合を見ました。明日サテライトリーグがあるので、石神さんが尾亦さんに変わっただけのほぼベストメンバーでした。水曜日にアウエイで札幌に劇的に勝って、気が緩んだとしか思えません。最後の2失点目のカウンターの時、メイン側を…

第44節 札幌戦

1対0で勝利。ロスタイムもギリギリのところで、香川君がカイオのシュートをゴールキーパーがはじいたのを押し込んで決まりました。がっぷり四つの戦いで、今(10月10日)思い出すとどっちに転んでもおかしくなかったし、結局香川君出てもなんとか引き分けで、…

練習試合 関西大学戦

2対1で勝利。相手76番のGKよかった。試合中、ふっと気が抜ける人がいたのが気になる。山口さんのゴール。失点して、目が覚めたかのような攻撃ですぐ得点した。得点した方がちょっとゆるくなったかな。丸橋さんはゴールキーパーと一対一になったのを、落ち…

第43節 福岡戦

0対0のドローでした。 先発の布陣が藤本さんをアンカーに置いていい感じだった【4-3-2-1】じゃなくて、【3-4-2-1】だったのでちょっとびっくり。藤本さんは右のボランチ。エルゴラの予想通りですやん。チアゴが大久保選手にマンマーク。パスミ…