2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合 vs高知大学

昨日、舞洲に行った。風は強く、結構寒かった。晴天。 日本の人が実力不足でもそれだけだけど、助っ人の人がそうだと練習試合でも困るんだと思った。 桜島駅前からコミュニティバスで行った。 バスの中は楽しげな声で満ちて、皆しゃべるのでひとつも会話が追…

大分戦

フラストレーションがたまる試合でした。 レヴィはこれからどうする? モニとデカモリシの攻防は迫力ありました。健勇は身体が接触するプレーは嫌いなんだろうな。あかんと思うけどな…知らんうちに避けてるかな。 帰る用意をしてたら、上の方の席に取り残さ…

開庁時間延長

金曜日、区役所は7時まで開いているので助かる。

ブラザー印鑑 ネーム印

仕事で必要になり、スタンプ式の認印を購入。 いつもダイソーではない100均で使い捨ての物を買っていた。今回、考え直してちょっとは永く使えるのにした。 家になぜかシャチハタ製ではないが普通にシャチハタ製と変わらない使い勝手のがあり、メガネをはずし…

鯉のぼり

今日、自治会と有志の方が鯉のぼりを揚げてくださった。 藤棚もきれい。 しかし、とても四月とは思えぬ寒さだった。

清水戦

負けなくてよかった。 後半、人が代わってからのほうが面白かった。 これから、クルピはどうするつもりなのかな? 新潟とマリノスの試合、両チームともそれぞれ一丸となって戦ってひたむきな感じが伝わってうらやましい。 試合結果 清水1:1セレッソ(スカ…

100円のアップルティーを買う

2種類あった。よく売れている方を買おうと、一箱だけ残っている方を購入。もう一つは棚が埋まっていて減っていなかった。 けど、棚が埋まっているのは全部売れたから補充したばかりなのかも…

記念品が来た

帰宅すると(セレッソの森)の記念品が届いていた。 ボールペンだが、使い捨てタイプなのがちょっと気にいらない。

サンフラワー

10月に大分に行こうかな。

大宮戦

大宮が1人少なくなった時、友達と“なんかいやな予感がする、ねっ”と言いあったが、スタジアム内には勝つだろうという願望も含んだ、退場までの緊張感ある空気が変化したちょっと安堵のような雰囲気があったように感じた。 1人少なくなった大宮はセオリーどお…

バス停

バスはお年寄りが利用することが多い。 このイスをここに置いたのは、病院通いにバスを利用しているおばあちゃんかな? とか、思ったりしている。

ナビスコ FC東京戦

しばらく公式戦に出てなくて途中で出るって難しい。 枝村さんも最初、そんなとこまで行かなくていいってとこまで行ってしまって、枝村さんがつかなあかん人にフリーでクロスを入れられ失点した。 でも、白い人一人でまわりピンクばかりだったので点取った人…

本町に来た

来るつもりはなかった。映画を見るつもりだった。けど、ここまで来てどうあがいても上映時間に間にあわない。だから途中下車。 御堂筋の高さ制限をなくすそうだが、今の市長さんもこれまでの市議さん市長さんと同レベルに落ちるということか。 文化的考察な…

舞洲

舞洲に行ってみた。 快晴で光あふれていた。目には春だが、体感は違う。 ポリエステルだが裏付きのコート、ウールのベストで日のあたる場所にいたのに腕が寒かった。 海辺で他の場所より平均気温が低いのかもしれない。桜が満開だった。

ミスド

この地に越してきて15年、マクドとミスドの並びは絵みたいなもんだったのにミスドがなくなってしまった。 そういえば、ここ数年オーナーがよく変わるなぁ、とは思っていたが。 売り上げがいってなかったということなのか…

鹿島戦

ジンヒョン、やってしまいました… 互角やな、って見てた。 失点してから結構時間あったけど、点とれる感じなかった。 思えば去年は現地で2点取ってから3点取られて負けた試合を見た。でも、雨降ってなかったな。 ジンヒョンはいつか今日みたいな失点するんじ…

レプリカユニフォーム

JAFにゆうパックにて発送。 今年のユニ買おうと思ったら、サイズ在庫なしがほとんどではないか…

Number 最新号

いい写真。 足もとにはゴミまで落ちている。後ろには何か作業する人も写り込んでいる。 いろいろ考えさせてくれる。

障子貼り

予定どおり障子の貼り替えをする。 のりのかげんが難しい。 出来上がり。

網戸はめ込み

ベランダ防水工事が終わり、外してあった網戸がはまらなくて困る。(外したのは工事の人) ネットで調べ、何回かチャレンジしやっと、読んだ記事が頭の中で具体的な行動に繋がる。 ドライバー買っといてよかった! なんとなく嬉しくなり、次は障子の貼り替え…