第17節 川崎戦 (キンチョウスタジアム) (2010・8・8)

0対0で引分け。

ホームサポーター座席(自由席)で観戦。いつもの時間(2時間半前)に並ぶ。席取りが大変と思っていたが、そうでもなかった。思っていたところ辺が空いてました。でも、指定席だと炎天下並ばなくてもいいので『来年どうしようか?』と思う。体力的にきついので考えてしまう。

試合は負けないでよかった。相手が決定機にはずしてくれて助かった。


ハーフタイム女子トイレすいてました。ひょっとして、入口わからない人いたとか。バックスタンドの女子トイレはバックスタンド入口の横の男子用仮設トイレの奥にあって、ちょっと通路を行かないと入口が見えない(大きな看板はあったけど、トイレに並ぶ男子や出入りする人で混雑していた)ので、ゴール裏をはさんだ通路際の仮設のほうに行ってしまったとか。
トイレはきれいで、二つ入口があって(もともと一方は男子トイレだった)、右が和式〇個、左が和式〇個と洋式〇個で(〇個には数字を入れてください。具体的には覚えてないので)と表示され、親切だと思いました。


ほんとのところ、陸上のトラックはあるけれど見やすくて設備もいい長居スタジアムからの球技場への引越しは気が進まなかったのですが、やっとゴール裏らしいゴール裏になり、こけら落としなのに満員にならず、でも、ずっといい感じの空間、ホームの雰囲気の中の熱戦を見て、長居スタジアムがこのクラブには大きかったんだと思いました。
経営的に、入場者数の損益分岐点があるので引っ越すということでもあるらしいのですが、よく決断したなと思います。

もう、既にいろいろ問題が出てるでしょうけど応援し続けます。


昨日、バックスタンドで何匹もとんぼが飛んでました。前見たのは何年前か、思い出せない。