アウェイ アビスパ戦 (2021・8・15)

2対1。

負け。

 

アビスパは、チームでやることわかってる。実は、天皇杯アルビレックス新潟戦も観たが、新潟もそういうチームだった。

 

その都度のアドリブでは勝てない、という認識がないフロント。素人のサポの予想通りの展開になってきた。もう、試合を見るのがしんどい。

 

友人は『モリシ』が好きだ。私が「森島さんが社長である限り、セレッソは現代的サッカーをしないってことか…」と言うと、悲しそうな顔で無言だった。彼女の前で森島社長のことは言わない。

 

藤田選手は試合後皆で話あったとのことだが、セレッソは崩れ始めると一直線なのだ。かつてのアルビレックスヴィッセルの粘りはない。

 

フロントは何もしない。『モリシ』を森島社長にした方々は降格した方がいいと思っているのかな。お金かからんし。

 

営業は頑張ってるみたいだが、新規スポンサーさんにどう申し開きするのだろう。