天皇杯4回戦 サガン鳥栖戦  atヨドコウ桜スタジアム(2021・8・18)

1対0。勝ち。

 

チーム一丸となっていました。勝ててよかったです。終了の笛とともに、3バックの3人は座り込みました。

 

3バックですが、5-3-2の形で耐え忍んでいました。

得点は藤田選手のヒール(?)でのパスからで、これが10番に通った時やっと視界が前に開き、動いていく加藤選手に10番からのパスがつながるまでがスローモーションのようでした。

再現性のあるゴールではありませんが、美しかったです。

 

21日の横浜FC戦も同じ様な戦い方をするか不明です。クルピ監督は変えるかもしれません。どうするのでしょうか。

鳥栖戦は、戦術の落とし込みのないセレッソには一番ふさわしい戦い方だと思う。これで勝ち点を積んでいくしかない。中2日だと、ずっと出ている人の消耗は計り知れないが、どうなるのか。

 

セレッソに戦術のないのは、相手チームはわかっているだろう。社長ともう一人の幹部はそれすらわかっていないかもしれない。わかっていないと、色々言ってくるところを説得できないのでは、と妄想する。