ルヴァンカップ 準々決勝第2戦 (2021・9・5)atパナソニックスタジアム吹田

0対4。
勝ち。準決勝進出。相手は浦和レッズ

 

調子の悪いガンバにきっちり勝ちました。よかったです。

 

小菊監督に関して『クルピ監督で1年指揮をとってもらって来年から』という記事を見てから、フロント主導なのでいい感じはなかった。クルピ監督流の人かな、と思っていた。

 

でも、ツイッターから「リサイクルと指示している」と流れてきたし、ロティーナのような形だった。インタビューでも「まずは規律を守って全員で守備のところを行う、しっかりとゲームをコントロールする、そうすることによって得点は取れる」と述べている。


また、セレッソの特徴は攻撃的だが、守備をしない人は使わないと、監督になった当初のインタビューでも言っていた。
ちゃんと、それぞれの監督さんから学んだことを身につけて、積み重ねてきた様子がうかがわれる。

 

先月25日に湘南ベルマーレに1対5で負けた時から、10日ほどしか経ってないのにチームの変わりようよ!

 

セレッソは今日、19時からコンサドーレ札幌と厚別で戦う。中2日で、またコンサドーレヨドコウで戦う。コンサドーレは上位のチームであり、小菊監督としては4試合目なのに、まだ2つめのチーム。不安でもあり、楽しみでもある。勝てば、勝ち点36で並び、得失点差で順位が入れ替わる。