Jリーグ開幕






?浦和対横浜FC 2:1


・久保さんのゴールすごい!


・横浜の守備堅い。集中力が切れない。ゆるぎないという感じ。


・ほんのちょっとしたミスで2点目の失点。見逃さない、浦和。


・浦和の1点目はオウンゴール




?ガンバ大阪対大宮 1:0


・大宮も守備堅いらしいが、私は見る目がないので横浜FCほどわからなかった。


・引き分けか、と思ったぎりぎりの時間帯にこれも大宮のほんのちょっとしたミスでガンバが勝利。バレーのゴールだけど、家長さんのドリブルというか切り込みすごい。


・家長さんはなぜオリンピック予選チームではベンチスタート?




?東京V草津 5:0


・点差はついたが、草津がわたしのごひいきチームのように崩れたわけじゃない。


ヴェルディの外人さんすごい。


ヴェルディのメンバーすごい。(わかってたけど)


・名波さんは、交代後ベンチでゆっくり。去年と違うのね。




とりあえず、雑感。




スカパーのアンテナは南側に設置しないといけなかったので、DVDレコーダーは居間のテレビにセットなんだけど、そこは母のテリトリー。“すばやく焼いて自分の部屋で見る”ということが、簡単そうでそうではなかった、土日でした。






よーするに、-R に高速ダビングしようとするなら、録画からLSPにしないとダメなんよね、うん、わかったから。