吉田選手に最後の挨拶をしたい方へ。

*吉田宗弘選手アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

あまりに何も発表がないので、なにか変な感じはしていたのですが、「油断大敵」このクラブを長く応援していこうと思ったら、自分の気持ちを守るために、油断していてはいけなかったのです。

?重要な面接時の集中力拡散
?結構な量の睡眠時間の減少
?糖尿病の家系なのに、余分に摂取した○千カロリー(お菓子、果物など)

これらの件はひとえに私によるもので、誰のせいでもありません。
吉田選手、3年間本当にありがとうございました。福岡でのご活躍を祈ります。


ところで、J.B.アンテナに登録されている『うちょかるちょ』さんが、もう書かれていますが、吉田選手と12日に会えるよう段取りしてくださった方のエントリーが、いつもお邪魔するサイトにありましたので、下にコピーさせていただきました。

実は「秋天の陽炎」を読んでからちょっとトリニータも気にしているのですが、トリニータではあくまで選手の希望となっていますが、クラブから移籍のお知らせと同時にお別れの機会がわかるようになっていました。まねしてもいいことだと思いますが、その前に、セレッソは選手に対するリスペクトが欠けているので、問題です。

大分トリニータ公式
*三木隆司選手 名古屋グランパスエイトへの完全移籍決定のお知らせ
*福元 洋平選手 ガンバ大阪に期限付き移籍のお知らせ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《↓:コピー部分》

・契約更新してもWEBで発表
・出て行く選手とはファンともお別れする機会が必ず津守で行われる
 (レンタルに行く選手はレンタル行ってきますの場)

という2点を
当たり前にするための
作業を継続していく!

これは
ファンのエゴではなく
選手のためにもファンのためにもクラブにとっても
絶対に意義のあることなはずです。

出て行く選手は
嫌なイメージを持つ場合もあるだろう。
でも100に1つでもいいイメージを残してもらうための
いい場になると思われる。
わざわざセレッソ大阪が嫌い!という選手をたくさん作る必要はないはずである。

そしてこの2点
お金かからないのだから。
得意技でのいい訳はできないはず。


外国人選手が
契約満了で
帰国する便がWEBで当たり前のように載るように
なるまで
10年以上かかったわけです。

だから上の2点も
しつこくいくしかないと・・・

こんな簡単な問題を
しつこくしないといけないのが
嫌だが、これが現実の我がセレッソ大阪なわけです。

クラブがどういう対応をするか未だ不明ですが、

みんながお別れをしたいのは
間違いないなと思いました。

クラブがそういう場を設けるどうこうは別として
ファンとしては
お別れの気持ちを表すべき選手だと思ったので動きました。

セレッソに足りないプロということ
この3年ほとんど全試合に出たということ
ベストイレブンに選ばれるほど、あの年に優勝争いをした選手だということ
理由はいろいろあります。


13日には
福岡に行ってしまうそうです。

12日土曜日 10:30
30分程度 津守
吉田選手とお別れをしたいという方は
都合をつけれるのであれば空けておいていただければ幸いです。

こんな機会を作ったからといって
気分良くは出て行けないかもしれない。
でもファンはそれ以外できないので・・・
そんな気持ちを話して、30分だけ土曜日時間を
サポーターにくださいとお願いしたしだいです。

吉田選手は
快く受けてくれました。


一人でも多くの人が来て
何かしらの思いを伝えていただければと
思います。

プレゼント渡す
手紙渡す
声をかける
握手する
なんでもいいと思います。

そして
思いも人それぞれで
いいと思います。

きっと
すぐには無理としても
時間が経ったとき
何かは彼の心に
残るとは思います。


12日10:30津守
広めてください。

*クラブがもし場を設けることが決定した場合は、
大阪の残り少ない限られた時間しかないと思うので、
この会はなしにしてもらうつもりです。

広めるのご協力よろしくお願いします。
メールで回すなり、
BLOGとかに書いてくれてもOKと思います。


少しでも多くのセレッソの良かった思いを持ってほしいというのと、
5年後 10年後、
セレッソに戻ってきてほしい。
そんな気持ちです。