2008・5・31 5月のまとめ

5月 3日(土) 徳島戦h ○1-0 (ビリケンさん)


5月10日(土) 草津戦a ○3-1


5月17日(土) 湘南戦h ○2-0 (『FM NAGAI』開局)


5月21日(水) 福岡戦h ○2-1


5月25日(水) 岐阜戦a ○5-0


5月31日(土) 愛媛戦h ○2-0



【代表】

杉本健勇選手U-16日本代表チーム ウクライナ遠征メンバーに選出
  ◆期間
  6月2日(月)~ 6月13日(金)


香川真司選手KIRIN CUP SOCCER 2008日本代表メンバーに選出 <5・15発表>
  ◆期間
  5月20日(火)~ 5月27日(火)
  *5月21日(水)のJ2第15節vsアビスパ福岡戦終了後に出発

【本人コメント】
正直入るとは思ってなかったので、驚きました。選ばれたからには日本代表の一員として、そして何よりセレッソ大阪の代表として、しっかり結果を残さないといけないので、自分のプレーを精一杯出し切って、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。特別なことをするのではなく、いつもセレッソでやっていることをそのまま代表でも表現するだけです。その結果、自分がどこまで通用するのか楽しみです。昔からの夢が一つ叶いましたが、結果を残さないと次はないと思っているので、このキリンカップで自分のプレーを出して、活躍できるように頑張ります。代表合流までセレッソの試合があと2試合あるので、そこでしっかり勝利に貢献してから行きたいです。応援よろしくお願いします。

香川真司選手2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選の日本代表メンバーに選出 <5・28発表>
  ◆期間
  5月29日(木)~ 6月15日(日)
  ■6月 2日(月)日本代表vsオマーン代表 <日産スタジアム
  ■6月 7日(土)日本代表vsオマーン代表 <オマーン
  ■6月14日(土)日本代表vsタイ代表 <タイ>

【本人コメント】
日本代表に選んで頂いたことは正直嬉しいし、感謝しています。自分としてはまだまだアピールできていないし、結果も残していないので、選ばれたからには何が何でも勝ってチームに貢献できるように頑張りたいと思います。今の実力では、なかなか試合に出場できないと思いますが、せっかくチャンスを頂いたのでどんな時間帯に出場することになっても、その中で印象が残せるような積極的なプレーを出していきたいです。セレッソのリーグ戦からは少し離れてしまいますが、セレッソには今勢いがあるのでこのまま勝利を続けてくれると信じています。チームが頑張ってくれている分、とにかく自分は日本代表として、そして何よりもセレッソの代表として日本代表がW杯に出場できるように精一杯頑張ってきます。


柿谷曜一朗選手U-19日本代表サウジアラビア遠征メンバーに選出
  ◆遠征日程
  5月26日(月)~ 6月4日(水)

【本人コメント】
嬉しいです。選ばれたからにはセレッソの代表として、日本の代表として精一杯頑張ってきたいと思います。この代表はシンジくん(香川選手)と一緒にできる世代でもあるし、上の世代でも一緒にできる機会があるかもしれないので、まずはU-19でしっかりと結果を出したいです。自分としてはドリブルをアピールしながら、そして点を獲ってきます!
シンジくんと代表でも一緒にできたらもっと面白いと思うので、A代表で頑張っているシンジくんに負けないように、自分も近づけるように頑張ってきます。



【移籍加入】

名古屋グランパスより 青山隼 選手期限付き移籍加入

 移籍期間  :2008年5月22日から2009年1月31日まで
 生年月日  :1988年1月3日(20歳)
 出身地   :宮城県
 身長/体重 :182cm/75kg
 ポジション :MF
 背番号   :28
 経歴     :館キッカーズスポーツ少年団FCみやぎバルセロナ名古屋グランパスエイトU-18名古屋グランパスエイト