2009・4・19 第9節 札幌戦

スカパーで観戦しましたが、大変残念な結果となりました。試合開始前にセレッソの選手の楽しそうな笑顔がアップになった時、ちょっとだけいやな感じがしたんですよ。

札幌ドームはユアスタより何倍もアウエイなんです。2007年に現地で体験しました。閉鎖された空間なので、コンササポの応援がこもって、圧倒されました。去年ユアスタに行きましたが、全然圧力が違います。ダービーの万博とどっこいどっこいでしょうか。もちろん、それが原因で集中力が欠けたということはない(やっぱり慢心ではないか)と思いますが、流れが悪くなって行くなかで、騒然としてセレッソの焦燥感を煽るのです。

言い切ってしまうのはきついかもしれませんが、セレッソって『惜敗』がないチーム。あんまりな負け方に、そっちが記憶に残る。追いついてドローにするのも少ない。
そういうところが[変わったなぁ...]って思えるチームになって欲しいです。

①札幌ドームでセレッソが勝つ
②万博でセレッソが勝つ

①は2007年から、②は2004年からの私の密かな希望です。


ところで、唐突ですがこれで、ここJBアンテナでのブログの展開を終えようと思います。いつのまにか、ここでブログを書く時にすごく緊張してしまうようになり、もう少し自然にウダウダと日常のことも書いていけたらいいなぁ、と思うようになったからです。

確か2004年(2005年だったかも)に、このJBアンテナを作ったマリノスサポの管理人さんに拾っていただいてから5年、本当にお世話になりました。
こんな、ヒステリックだったこともある読んでもそう面白いところがあるとは思えない辺境なブログに訪れてくださった皆さんに感謝します。ありがとうごさいました。

ブログはまたどこかで続ける予定です。

しばらくしたら、ここは削除しますが、セレッソを応援する私を削除することはできません。

お願いですから、どうか、今年はJ1昇格してください。ばかやろう!(一度言ってみたかった)