遅刻男・柿谷

2009・6・16 遅刻男・柿谷


もう、ヨーイチローのことは私の中では“遅刻男”だ。

セレッソは16歳で彼をトップに上げてプロ契約した。岡山戦ですばらしいゴールで勝利に貢献した翌日、練習に遅刻し、レビィを激怒させたらしい。今期6回目とのこと。これでは、早くに昇格させたセレッソが育成に失敗したということになるのではないかな。本人だけを責めるわけにはいかないのでは。もちろん、本人が一番悪いと思うけど。

現在イタリアにいる森本さんがヴェルディにいた時、メディアのインタヴューを受けるときは監督さんが同席していた。そういう配慮はなかったと思う。寮に入れていただけなのだろうか。

セレッソを応援している人たちは皆、柿谷さんの成長を待っている。彼がひとりのプロのスポーツ選手として、持っている才能を開花させ自己実現することができた時に、その場に居合わせたいものだけど...


スポニチ改心ゴ~ル!遅刻男・柿谷が目覚めた

日刊:C大阪柿谷6度目遅刻に罰金「裏切りだ」