第43節 福岡戦

0対0のドローでした。

先発の布陣が藤本さんをアンカーに置いていい感じだった【4-3-2-1】じゃなくて、【3-4-2-1】だったのでちょっとびっくり。藤本さんは右のボランチエルゴラの予想通りですやん。チアゴが大久保選手にマンマークパスミスとかも結構あって、なんというかギクシャクした感じ。

セレモバの試合後のコメントを読むと、システムとかポジションチェンジもあったらしい。現場で見ててもわからんかった。あと9試合のとこで、こんなにいろいろ変えるのは、チャレンジャーやん。レヴィ。監督の選手に求めるところは高いということか。

途中から出てきた香川さんも西澤さんも怪我持ちの人はよくなかった。マルチネスの変わりは船山さんが埋めて、藤本さんも出てきて活躍してよかったけど、香川さんの不在はやっぱり大きい。

キックオフ直前に通り雨があって、席を移動したのでまたいつもと違う席で見た。遠かったけど、後半カウンターの大久保さん?のシュートをジンヒョンのスーパーセーブしたのとバー直撃は充分心が冷えました。点取れなかったので、あれ入っていたら負けてたね。

中秋の名月を忘れ、空を見上げなかった。