第89回天皇杯 福島ユナイテッドFC戦

1対2で敗戦。久々にひどい試合を見ました。明日サテライトリーグがあるので、石神さんが尾亦さんに変わっただけのほぼベストメンバーでした。水曜日にアウエイで札幌に劇的に勝って、気が緩んだとしか思えません。最後の2失点目のカウンターの時、メイン側を走っていく相手選手を誰も追っていなかったです。その前から、足が止まっていて勝つ気がないように見えてしまう有様でした。でも、一番気がかりなのは後半は確かに点を取りにいっていたのですが、何回もあったコーナーキックフリーキックで得点の香りもなく、シュートもあったのかどうか思い出せないくらいで、結局香川さんがいないと得点できないのでは、ということです。ちょうど一週間後にある愛媛戦は、乾さんはいないし、香川さんもどうかわかりません。今日の敗戦が薬となって締まってくれればいい、と思いたいですが、セレッソは組織というより個人の息みたなもんで合わせているところが大きいチームなので、人が変わるのは不安ですね。『素人の考えでした、ゴメンナサイ』と思わせる内容と結果を出して欲しい。あと、乾さんの横浜スタでのマリノスとの試合がなくなって残念。もう、上がるしかないですね。