第45節 愛媛戦

3対1で勝利。

点差ほど内容に差があったとは思えない。なんとか勝った、という感じ。サテで見たのと同じに、コケと白谷さんが活躍して大変嬉しい。山口さんは後半の交代前にはいいとこもあったので、レヴィ続けて使って下さい。ルーキーいきなりスタメンはきついよ。

友人に合わせて最近はA席でみてる。さすがSB席より帯に近いので、チャントの歌詞がわかる。2004年から年パスで通っているけど、ここ1年ぐらいかな、選手ひとりひとりにチャントもできて、聞いていて楽しい。応援歌も増えた。

前は『セレッソ大阪!』コールばっかりで、これでは立って声を出して応援する人も増えへんやろ、と思うぐらいつまらんかったよ。それに、一部の人気選手の歌やコールばっかりで、“フルのゴールでもいいやん、フルハシさんもおるのに”と思っていました。京都に行った徳重さんも、京都サポに歌ってもらってたなぁ。長居第2で京都とやったとき、よかったねって思ってしまった。

明日は、その徳重さんのいる徳島と試合。結構相性は悪い。柿谷さんは契約で出れない。前節、札幌に3対0で勝って調子も取り戻したらしい。

愛媛戦はキックオフ前に急にドキドキしたけど、今節は今から不安。もう、祈るのみ。