金鳥スタジアム見学会 (2010・7・11)

日立台に行ったことがあります。BSで観戦しました。

臨場感は負けないと思います。

席の小ささ狭さは、負けるか、どっこいどっこいです。荷物は自分の足の下(注:席の下ではない。席の下にスペースはない。)しか置けないでしょう。
トイレの数はどうかな。日立台はBSの観客席の下にスペースがあって雨宿りでき、そこに結構な数のトイレもありました。

でも一番心配なことは、金鳥スタはBSへの入口が両端の2箇所しかないことです。ここの人の出入りは集中することが予想できる(トイレへはこの端の出入口を出ないと行けない。その上狭い)ので、クラブの方で人を配して誘導なり注意などやってもらいたい。でも、長居第2も入口少なくて狭かったっけ。考えすぎか。



BSの座席。コンクリートの古さと対照的。


走る阪和線が見える。


ベンチはピッチより下。


メインスタンド最上部の通路。報道の人の入口。ここで待ってると、スカパー解説者と実況の人に会えるよ。