第21節 大宮戦 (金鳥スタ)  (2010・8・28)

2対0で勝利。


・高くてコンパクトなライン、すばやいプレスで試合開始からしばらく大宮の時間だったと思います。
・外れたか、と思った1点目。ゴールネットの天井(この言い方でいいのか)に...
・2点取ったあと、ちょっと試合がダレた、と現場では感じた。
・ラファエル、イチョンス、コワーイ。
・藤本選手への2枚目のイエローは厳しすぎる。でも、一枚目は妥当。
・きっちり決めるアドリアーノ! ああゆうの、決められへん人もおるしね。
・危なかった大宮のカウンターの時、長い距離を戻って相手選手のパスをカットし、前のめりに倒れる清武選手。


金鳥スタになって、ピッチが近くなって、ディフェンダーのがんばりがすごくよく見えるので勉強になります。


帰りに“せんとくん”を発見したのに、写真撮れなかった。


追記・ラファエルが試合後、レヴィーとホドウフォのとこへ挨拶に来ていた。

  ・自由席座席とカテ5の間に柵が設置されていた。なかったのに。前の試合の時、カテ5は指定席なのに、席取りしていた人がいたからだろう。柵が邪魔でアウエイのコーナーキックが見難くなってしまった。